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入院費のお支払いについて

■入院費のお支払いについて

入院費のお支払いは、退院当日に病棟事務が病室へ請求書をお持ちしますので、退院時にお願いいたします。
【退院が日・祝、もしくは時間外の場合は、病棟事務よりお支払いについてご連絡いたします】
また、入院が月末を越えた場合、月末締めで計算し、翌月10日以降に病室へ請求書をお届けいたしますので、月毎にお支払いください。

  • ※入院費の概算確認は、平日の午前10:00~午後4:00までにナースステーション(病棟事務)までお願いいたします。

支払い場所 本館1階―自動精算機・会計窓口(26番)
支払い受付時間 平日 午前9:00~午後6:30
土曜 午前9:00~午後5:00
支払い方法 現金・銀行カード
クレジットカード(JCB・VISA・Master・AMEX・NICOS・KC)
  • ※自己負担額が一定の金額を超えた場合、支払い終了後に、差額を保険者に請求することができる高額療養費制度を利用することができます。詳しい内容は、総合受付・病棟事務までお問い合わせください。
  • ※身体障害者手帳の1級・2級をお持ちの方は、治療費の払い戻し制度があります。
  • ※入院費の計算は、健康保険の定めにより、ホテル等の宿泊計算とは異なり、深夜0時を起点に日数計算をいたします。【1泊2日の入院の場合、入院料・室料差額とも2日分で計算することとなります】
  • ※保険外負担については、その使用に応じた実費の負担をお願いしています。
  • ※支払い済みの領収書は確定申告の際に必要となりますので、大切に保管してください。
    領収書を紛失された場合は、総合受付にて領収証明書を発行いたします。(有料300円税抜)
  • ※詳しくは各病棟事務、又は医療相談室(本館1F)へお問い合わせください。

南風病院画像診断センター政記念消化器病研究所病院広報誌「南風便り」